TOP>MEMO>Twitterlog

Twitterログ

2015/5/2

グッとガッツポーズ(なぜか)。顔2子は認識してもらえなかった How-Old.net

27と17/29と18/31と16 1〜2歳など誤差な年齢にこだわりのない世界観であっても全部ニュアンスが違いますので。

28と16…ぐらいの感じですかね今は…。

真面目に考えるとテオル(子持ち)オハラ(同世代のレナが12年前にチュナを拾う)なので30以下なのもどうかとは思う。あとたとえギリギリでも20代では神官エンドに恋愛色がつきそうだから、設定的に回避されてるのでは? という根拠のない憶測を重ねる姿勢。

2015/5/6

メロ、脇役として出てたら100%死ぬキャラだったと思う。誰も殺してないピンガーさんに殺害分岐が存在しないのと同じ理由で。

マナの死体とメロの組み合わせみなぎるヨォー。

2015/5/8

16世の死亡セリフとか宮殿の泉の無限の夢が連鎖するとか、あと廃墟と幻都を往復してるうちにどっちが夢か現実かわかんなくなっていく感じとか…。ここはひとつ神林長平にノベライズしてもらおうじゃないですか。

2015/5/9

神官GED以外は結局あの人神殿軍に戻っちゃうから…。どのキャラもGEDの場合は主人公と別れてもいい方向に気持ちや生き方が変化してると妄想してるので、非神官GEDのメロはホルムでの日々を大事な思い出として抱えつつ、神殿軍でいい感じに生きてくのではなかろうかという希望的ななんか。

そういった期待や希望の裏返しとして、帰依もせずGED迎えずな神官ルートメロに対するものすごい不安感。

騎士ルートGEDメロは特に、主人公の影響を受けて騎士としての考え方が変わってそうというか、神殿軍で結構出世したりそうでなくても同僚や部下に慕われるようになるんじゃないかと思っている。思っているっていうか夢…ですかね…。

2015/5/11

マナがパリスとわくわく冒険ランドエンド迎えた場合、帰依メロ一番やるせないのでは。ああでもマナがパリスやシーフォンと楽しそうに馬鹿なことやってるのを見て癒やされたり世界が広がったりするんかな。

2015/5/12

まあTEDが全キャラ旅立ちエンドっちゃそうなんですけど。パリスと旅立ちエンドは絶対楽しそうだけどパリス、家族が大事男だからそれはないしな…。チュナと旅立ちエンドがなくてよかったねパリス。あったら主人公ひどすぎてすごく面白い。

男キャラで一緒に旅立ちはラバンだけ、女キャラとはネル、キレハ、フランと旅立てるしエンダともその後の旅を示唆して終わるのにな。なんだろうこの差と思うと同時に枯草さんてやっぱりなんかいいよな…と思った。

親切のつもりでまとめ洗いしたせいで黒い巫女装束や黒い法衣しかなくなる奴…。ブラックアダ様強そう。説教にものすごい迫力が出る。

メロダークとブラックプディングをお供に連れたブラックマナ様、強そう。メロ「今なら暗黒料理も食べてもらえそうな気がするのだが」マナ「気のせいです」BP「おいしく食べてね」マナ「無理なの」

「おいしく食べてね」といいながらHP吸収してくるのなんなの。小麦粉は人類を恨んでるの?

2015/5/13

昔作ったシーフォン  メロダーク  今見たらシーフォン顔黄色すぎるな。

両利きで盾装備可能だと両手盾というカオス戦士(戦士か?)が誕生するせいで阻止されてるのかも…?

マクパペットの手持ちアイテムに魚がないのを発見した。アイスクリームはあるのに。

2015/5/15

メロ「(罪を償うために)仕えさせてくれ」「もう一度、心から、守りたいと思える価値のあるものが欲しい。剣を振るう理由が欲しい」→御使バッサリ否定→「俺を裁くがいい」→主人公バッサリ拒否というか放棄→「この剣を捧げる。私はお前を信じ、帰依しよう」

アルソンと薔薇が関連アイテム化してるの、本編ではひたすら面白く二次になると騎士らしい美しさでおいしい味がおいしい。

2015/5/16

ウェンドリン、顔グラによって種類は違えどそれぞれ似合う薔薇がありそうな。ところでアルソン・ローズだと生命力バリバリで何があっても大輪の花を咲かせそうなのはなぜだ。

2015/5/17

死者の宮殿の各部屋の本来の姿が推測できる程度の荒れ具合好き。全体は滅んだのに部分が残ってるのええよね…。

2015/5/18

ヒーッ壁画がはっきり見える!!(卒倒) waifu2x

これちょっとすごいよめっさ捗るよ…。

バチバチに星幽界ですやん。気付かなかった。

星幽界も忘却界も文字がはっきりくっきりだけどどのみち読めない! 読めないということがはっきりわかり、嬉しいけど悲しいけど嬉しい!

2015/5/19

墓所の書き込みすごい。テキストの世界地図の文字が全部くっきり読めるのありがたい!

拡大あんまり関係ないんだけど、オハラ回想シーンの遺児主とパリスって右手と右手をつないでない? 両利き兼盗賊スキル持ちの器用な二人なのに不器用で萌える…。

あとこれ主人公とレナ母さんの髪型がなんとなく似てるのすっごいイイ…。適当に切ってるこの感じ。レナのこの歩き方もいい。

幼少時は右と右で繋ぐのがデフォだったのがきっかけで、パリスは元々左利きからの両利き、主人公は右利きからの両利きになったとかでもいいよ…。主人公を守りたいパリスといつまでも守られていたくない主人公。

壁画の左横、これっぽいけどどうや。

盗賊主は白子族のショックからさっさと立ち直りそうな気がするんすよなあ。自分が誰だろうとパリスが兄貴でレナが母さんなのは絶対揺るがないし、守るべきチュナもいるから。全然ダメージないとは思わないけど。

2015/5/20

星座図と星幽界見比べてて、月天の真下ではなく水星天の左下(星幽界マップでは木と鳥のマークついてるとこ)の円が地球なのでは? と思ったり。あと壁画では木星天が太陽にくっついてるの意味ありげに感じる。

墓所と墓所玄室マップはほんと素晴らしいねえ…。玄室、黒地に白線、斜めに赤色が入ってるのすごいセンス。

玄室はたくさんよくわからん生物の骨があるのも素敵。滅びた太古の生物だきっと。始祖帝の墓の近くに蜘蛛が二匹いるの、ユールフィンデ萌えの人にはたまらんのではと思ってる。竜の塔の竜の骨、架空生物の骨格標本って書くの大変そうだ。

領主の館の階段のところのこれ、なんだろう? 人影に見えるんだけど。

2015/5/21

星幽界の天球の音楽で西洋の古典宇宙観持ってきてるから忘却界に東洋の古典宇宙観入れてるのありそうグググ…。

墓地の大樹と神殿の中庭に植えられてる木の種類がずっと知りたくてな…。

「身寄りの無い者のための共同墓」ってさー、もうそんなん絶対神殿に拾われた孤児ならなんか思ったり感じたりしそうな場所じゃないですか。遺児とか弟子とか嫡子ならともかく、肩書き孤児だし…。メロダークがいつもあそこに立ってるのすごい。

2015/5/22

巨人の王の名前当てクイズと思い出せたら肉体を取り戻せる流れがタイタスの名前当てやオバロ戦と相似になってるの、もうひとつふたつ意味がありそうな。

Ruina、ひとつの物事に対応する相似形な別の何かが必ず設置してあるの…好き…。

巨人の王、「滅び去った宇宙の生き残り」って言ってるじゃないですかちゃんと読もう! メロダークの「……何という巨大さ……。化け物め……!」なコメント、よくわかんないものはとりあえず滅ぼす系男子力すごい。

現パロのパリス、ピンガーさんの夜のお店で安く働かされてるイメージあるます。隣の雑居ビルに入ってるバイク便でバイトをしてるキレハと仲がいいんだ。キレハは黒い大型バイクを乗り回してお色気ライダースーツ…ウウ…。

ピンガーさんあらゆるパロで悪徳商人のまま登場できるの地味にすごい。

賢者と騎士はネルのおかげで主人公とパリスがスムーズに繋がる感じはする。レナ母さんとカムールの因縁、置き換えが難しくないですか。デスノの夜神総一郎とカムールパパなんか似てるなと思ったが違う話がはじまってしまう。

貧乏が…みんな貧乏があかんのや…。悪質なおっさん+貧乏+妹を守りたい、この足し算があかんのや。

2015/5/23

知り合って親しくなってからカムールの子供だとわかったのか、最初からカムールの子供と知って近づいたのか、どっちだパリス。キャシアスもパリスも義理の親子、どっちも死ぬところを助けられて育ててもらってる。あーなんかこれ幼なじみでこの偶然の。すごいぜ。

好感度高くなるにつれて主人公との関係に悩んだキャラが「あいつがもし別の境遇だったら」と想像したりするの好きな奴。パリスとヴァンは孤児仲間じゃなくても兄弟分だし、ネルとアベは先生の弟子じゃなくても特別親しくなってるし、エメクは神官じゃなくても混沌の渦からキレハを助けてるし。

メロダークは神官主が神官じゃなければ一緒にいられないけど、そもそも「誰かとずっと一緒にいる」という選択肢自体が完全にイレギュラーで想定外なんだと思う。

えっキスの日なんです?

2015/5/25

「一人だけで以前より幸せそうなメロ」、このフレーズ強力すぎる。

2015/5/26

拾ってくれたバルスムスが自分の正義に確信持っててなおかつそれが周囲からも認められ、地位も名声も得てる人じゃないですか。バルスムスが青年期メロのロールモデルになってるなら、それはまあ同じ正義を信じられなくなるとしんどいよなと。

バルスムスがなまじ尊敬できるタイプの男だったせいでどんどんつらいことになっていった気もする。

墓所でマナだけが殺される分岐は存在しなくて忘却界には必ず二人一緒に行くことになるの、メロマナメロマナってなる。

「少女マナは偶然見つけた手帳がきっかけで影のある謎の男・メロダークと出会う」この導入部の汎用性の高さ。

3時、寝ます、フトン!おやすみなさい! パリスの上着は元は長袖で成長して着れなくなったのをあちこち加工したのではと思っています肩の飾り部分が袖の名残り。

2015/5/27

クレジットのパリス絵の腰周辺が消えてるの、ラフ絵に一部彩色なキレハやメロと比べて不自然な感じがするんだけど、顔2と同じく「色々と他から使い回している。」のかな? と

(ツイートの途中で猫先生の他作品から使い回し…? で脳の一部からストップかかった)

ネルのおさげの先ってくるんとしてるのな。髪ほどいたらかなり長そう。

チュナ12才ぐらいと知った瞬間の気持ち、スカートの丈短すぎる! なので最後に新しい服着てるの良かったねって。

TEDテレージャまぶしくていいよね。直球で気持ちをぶつけてくるの、ウワッてなる。テレとかメロとかフランとか、立場や肩書きから離れた人たちが率直に好意を語ってくるのが好きだTED。

立場も肩書きも関係なく態度の変わらないラバン爺。

シーフォンの身に付ける物へのこだわりの有無とか傾向に考えていると、途中から恋人への態度みたいな妄想に連結されてしまう。突然の心理テスト!

2015/5/28

テレージャ、TPOに合わせそうなのでつまり探索中は着る物に一切こだわりなさそう。ただそのへんにあるものを適当に着てもセンスよく見えるタイプ。そしていつでもシンプルながらおしゃれな下着でいてほしい…夢…。

Ruinaキャラの私服つらつら考えてると男女ともに全裸枠があるのなんなんだろうという気分に。

ネルと女主人公、子供の頃に一度はお揃いのりボンをつけてほしい。顔1だけには「え、リボンはちょっと…」と断られる。

繕ってもらったマントにかわいいアップリケがついてるのに気付いて、「女子力舐めてたわ」と言って欲しいヴァンネル。

2015/5/30

人柱、地下水脈のむこうの赤ん坊が蘇生できてたらいいけどすぐ発見されないと死んじゃうよなあ。場所が中心部からちょっと離れてるので不安だ。あのへんで赤ん坊を拾ったり流したりするのに定評のあるク・ルームさんももういないし…。

なんかあれですよ、大河神殿に巫女として招聘されメロも身辺警護のためについていくんだけどマナさんぐんぐん出世して次の法王に選ばれて本人もすっかりその気、信徒じゃなく過去に色々あり明らかにマナに執着してるメロが一緒にいるのはまずいからとマナの意志で遠ざけられ、大神殿が見える場所に→

小屋とか建てて一人で暮らすようになったメロが最初は悲しさとか怒りでどろどろしてるんだけどそのうち少女の頃のマナの幻覚を見るようになって幻覚という認識はありつつ心慰められて毎日暮らしてて、最後は数十年後、権力争いに破れたすべてを失ったマナが一人でメロの元を訪れたら→

メロがマナを偽物呼ばわりして殺害、マナ視点に切り替え、遠のく意識の中でメロが小屋の中にいるマナに優しく呼びかける声をきいて、大神殿に来てからの日々は幻で本当の私はメロダークさんと一緒にずっと暮らしていたのかな、本当の日々を思い出せないのが悲しいと思いながら死亡してエンドですね…。

TOP>MEMO>Twitterlog