TOP>MEMO>Twitterlog

Twitterログ


リプライ、RT、一部の画像リンク及び一部の外部サイトへのリンク、個人名を含むツイート等を除いた、2015年5月分からのRuina関連ツイートをまとめています。
(最終更新日 2017/8/7)

2016/10/4

神殿ルートの最初の方の会話読み直してたけどアダ様と神官主の距離感はやっぱりいいな。巫女長と巫女かつ養い親と孤児という……こう……な! 「朝からずっと姿を見せずに、どうしてたんだい」とか「好きにして構わんけどね」の、適度にほっとかれてる感じが良い。

ほっとかれてる一方「つまらない怪我はするんじゃないよ」でアダ様、おばあちゃんらしい心配を! ってなる。最初の会話、カムールパパと騎士主はさすが親子でぐっと距離が近いし、デネロスと賢者主は師匠と弟子〜って感じ。反対したあとに酒を欲しがるデネロス先生、適度に説得力がなくていいぞ!

洞窟の探索を身内に反対されるのがウェンドリンと賢者主だけで(遺児のチュナは心配するけど反対しない)、ウェンドリンはカムールが明らかに過保護なのとゼペックからやっちゃえやっちゃえ! って言われるから「禁じられたことをやる」のとはちょっと違う感じ。
(追記・チュナが反対しないの最初だけはの話ですね)

賢者ルート、最初に主人公が小さな禁忌を破るところから話が始まるの、うわーっ魔法ファンタジーだー! って感じですな!


「うるさいなチュナは。
 大家の婆さんみたいだ。
 さっさと行こうぜ」

「大家の婆さんも、チュナの面倒を
 見に来てくれてる」
「オレ、あの婆さんがあんな
 いい人だなんて知らなかったよ」

大家の婆さんめっちゃいい人だよな…。

わかるう。そしてアダ様のことは神殿の婆様と呼ぶので微妙に敬意など示してくるパリス兄貴。

「バンバラソン流無双槍術」の使い手がめっちゃ立派な髭を生やしてそう感。

オープニング直後の因縁キャラの登場イベント、賢者はシーフォン、騎士はアルソン、神官はメロダーク、それで遺児はタイミング的にはピンガーになるのか…。相方のパリスは最初から出てるしなあ。

じゃなくて他ルートでの因縁キャラの登場イベントに対応するのが、遺児ではチュナの退場?

ピンガーって因縁キャラという言葉がよく似合うな。

2016/10/5

裏庭から石油が出たらスタッフを揃えて登場キャラ全員シーフォンのひたすらシーフォンを落とす全年齢乙女ゲーム作らせたい。

いつものシーフォンと昔を思い出してちょっとだけしんみりしてるシーフォンと舌先三寸シーフォンとおうちかえゆー!シーフォンと死にかけてるシーフォンを落とすゲーム…全員落とすと裏ボスの真・シーフォンが登場する…。

メロダークはGEDでもうこれ以上ないくらい完落ちしてるから…。

乙女ゲームの話をしていたのにごく自然に裏ボスという単語を出していたことに反省。

2016/10/8

そんな深夜にメロマナパラレルやりたさマックス。墓守メロと墓石の彫像マナとかそういうので…ウッすぐに無機物マナとメロを恋愛させたがるがそれもこれも人間の肉体大好き人間が本当に大事な物に魂になって気づくせいです…。

忘却界ってそもそも死後の世界だから「命令を受けて暗殺した少女は実は自分の光となる素晴らしい人でした、でも今ここでそれに気づいても手遅れですはい残念〜」という話になるところをもっぺん現世に戻るやん…全然やりなおせますやん…メロマナはすなわちクリスマス・キャロルなのでは?

本来なら死後のエピソードを両者が生きてる最中にやってるのがなんかキモなのかなあ。メロマナぐりぐり…。

マナがメロダークの上着というのがメロダークが一番苦しむ無機物マナさんパターンかなあ(真面目で仕事熱心な服なので脱ごうとすると『私の着心地が悪いせいですか』とうろたえる)と思ったけど、上着以外は脱ぐという匠の脱衣で一挙解決だな…。

2016/10/9

えっすごい、これめっちゃほしい。頑張って麸居さんとか府井さんとか附伊さんの判子探すよ!?

アルソンの印鑑カバーは金運アップ!防御力アップ!という煽り文句で売られていそうだ…。

2016/10/11

ラブホのスイーツ食べ放題でうっかり無邪気にはしゃいでしまってメロの罪悪感と興奮を交互に駆り立てて混乱させてくれ…。

くっ絶対自分からキスしないマナ…その術もオレに効く…そうと気づいたらじゃあくな暗黒メロは無言でめちゃくちゃ繰り返しキスして来るのではないでしょうか、マナがガチ泣きするまで。

援交メロマナ、フラグ管理に気をつけないと無理心中入水エンドまで一直線だから…奥様は女子高生エンドまでもわりと一直線だけど…。

ほっとくとすぐに水に入りますからなあの二人。

援交女子高生を崇拝したおっさん、めちゃくちゃ金を貢いですべての放課後と休日を独占するようになるので色々なところが丸く収まる。そう、女子高生の気持ち以外はね。

お腹空くのか、そうか…リアルさがすごい…。忘却界後に猛烈に空腹なのに気づいてひばり亭に寄ったら同じく腹ペコでもりもり食事を取ってるメロダークと鉢合わせ目だけでお互い挨拶するやつ(気まずい)

2016/10/20

非CPのテレージャとアルソンでやってもらって感想きかれたテレージャが素の顔で「別に嬉しくも楽しくもなかった」アル「なんなんですか一体…」となってほしい(?)

マナとエンダを乗せて腕立て伏せしてるメロダーク、過負荷。フランちゃん乗せてるキャシアスとても良いけど、フランちゃんくつろげなさそう。

2016/10/21

メロダーク現パロでは絶対毎日筋トレしてますからね(脳内)ササミと卵の白身を食べて睡眠時間をきっちり取る男…。

2016/10/23

メロダーク、マナ側の認識がどうあれ本人の軸はまったくぶれない気がする。「お前は私の主だ」とかは普通に言いそう。「私はお前の〜」じゃないのがミソ。

信仰キメた時点でマナの感情や行動は自分ごときの理解はおよばぬ天の意志的な何かとして、それについての思索を放棄していそうな気もする。彼女の考えは自分にはよくわからない。だが必ず正しい。まさに神への信仰心で。

からのマナに好きって告白されて実は普通の少女であると改めて気づいてしまったメロダーク…大変だ…。

2016/10/27

お菓子をあげたらいたずらしないシーフォンかわいい。

いたずらしてほしいからあえてお菓子をあげないという選択肢…。常識人なのでろくにいたずらができないチュナであるがエンダに「それはいたずらじゃなくて殺人事件!!!!」とつっこむ大事な役目がある…。

TOP>MEMO>Twitterlog