TOP>MEMO>Twitterlog

Twitterログ

2016/7/1

神官ルートで忘却界後、好感度一位のキャラがメロに取って代わられるパターンも結構きついよなと思います。手紙呼び出しイベントにその時の好感度一位を連れていき、忘却界帰還後のメロ帰依にそのキャラが立ち会ったりとか、想像するだけでもう…。

主人公エメクで途中まで女の子が好感度最大だったのにメロダークエンドとか、いいのかそれで! ラバン爺が駄目だって顔してる!

2016/7/2

ひとりぼっち惑星パロを考えると必ず無人島のシーフォンがバレーボールに「人工精霊8号」という名前をつけて友人にするキャスト・アウェイパロになってしまう。

トム・ハンクスが演じるシーフォン、キャスティング会議で一体何があったの。

2016/7/3

ウェンドリン、キャラ紹介文が主人公の中で一人だけ抑圧的なのもちょっと悲しさある。本編中は戦士として活躍できるんだけど、アルソンとフランどっちのGEDもその後を単純に「戦士として生きる」ようにも思えないし。

2016/7/6

┏┷┓
┃メ┃
┃ロ┃
┃マ┃
┃ナ┃
┃メ┃
┃ロ┃
┃マ┃
┃ナ┃
┗━┛
#七夕の願い事
#七夕の短冊2016

織姫彦星困惑短冊。

流星に願掛けするのと脳内で混ざっているのでは…?と思ったけどそれでもちょっと意味が通らないですね…CP名を3回繰り返して何を得るつもりなのだ…。

2016/7/11

どのキャラにもモブ攻めが一定数ありそうな感じはする。

アルシ―わりと多いで…サークルカットにアルソンの笑顔アップと後ろでケッて顔のシーフォンが並ぶで…

あとテレキレが意外と少なくてテレキレ好きが公式であんな大プッシュなのになぜだ!と嘆く様子が目に浮かぶそのようなイメージ。

メロダークの圧倒的受け力…。

仕事のあまりの速さに笑っている。アルシ―サークル、サークル名「おかあさんといっしょ」とかもありそう。

エンダちゃんはエンチュナでワンチャン…ガチ男性向けな場合バリバリにハードなR18とかありそうだ…。

おやすみなさい…おやすみなさい…「死者の書」は被りがちな新刊タイトルとなる…「鍵の書」は意外と被らない…。

レイヤーさんたちが撮影会とオフ会を重ねるうちに大胸筋を鍛える謎の筋トレオフ会として発展していく(眠れ)

2016/7/13

アルシ―サークルで島ができてる世界ウワーッ!! 大ジャンルらしく金赤って色名で呼ばれてる電波も受信しました。

フラン、キレハ、メロが全員黒なのではやくも駄目だ。この中だとキレハは自分的には灰色だけど。アルソンは金でネルは黄なイメージです。

パリス茶・ネル黄・ラバン緑・キレハ灰・シーフォン赤・テレージャ緑・アルソン金・エンダ銀・フラン黒・メロ黒 かな重複アリアリで。キレハ紫かなるほどーってなってる。

主人公が白なのフハハウヘヘギャッギャッってなるぜ…。

パリシー主のプチオンリーでチンピラーズはありそうあと賢シーで大いなる秘儀or不可視の力 呪文とかアイテム名がロマンあるやつ多いからオンリーや本のタイトルに引用楽しそう

寵愛者マナと衛士メロという響きにンンンンンッてなってる。攻略支援版使ったらメロからの好感度の上がり下がりに身悶えするやつ! 手紙の呼び出しイベントのところで印憎にゴンゴン振りかーらーのー自分がタイタスの生まれ変わりだと知ったタイミングでの反転〜!愛情ED〜!

雨の中城内ふらふら散歩して巡回中の雨に濡れたメロダークに叱られたいですね…。

2016/7/

メロに手袋贈りたい。仕込み短剣だと正体知ってますよフフフ…みたいになっちゃうからね…。むしろ市の日におねだりして何か買ってもらいたい…。

というかもう超技術であらゆるゲームにかもかて攻略支援版パッチ当てたい(?)好感度の上がり下がりにキャッキャしつつ合間合間で雨を降らせてすべてのキャラをずぶ濡れにさせたい。

シーフォンとアルソンの「友達になりましょう!」会話でシー→アルの友がギュン!と上がるとこ見たい(そこまで見えるの?)。アル→シーより上がっちゃってるのを見てひっそりとちょろさを噛み締めた後、主人公への好愛が思ったより上がりにくいことに戸惑いたい。

2016/7/15

メロダークの等身大フィギュアが164万円まで考えたところでようやく脳内審査員から一斉に「買わない」の札が上がった。

2016/7/17

あんないい加減な性格なのに習得に地道な訓練が必要であろう開錠スキル持ってるパリスはいいですねっていう。

そう書いた直後にあの世界の錠前が単に未発達な代物なだけな気がしてきた。

盗賊の技、フラン(真面目)シーフォン(おそらくは努力型)ネル(天才的器用さ)が習得してるけどパリス…パリスは…レナ母さん教育の賜物ということでいいんだろうか…いいよなきっと。

罪主と一緒に習ったんだ、レナが用意した錠前で。二人で解錠速度を競い合ったりしたはず。

主人公たちがレベル1で取得してる技能、幼少時に育ての親から習ったものだと思うと暮らしぶりとか育ての親たちの気持ちが見えてほのぼのするけど腕力オンリーの騎士主…カムール父さん!

騎士主、冒険に関係ないからパラメータ化されてない帝王学とか舞踏とか乗馬のスキルを持ってるはずなんですよ多分。

賢主が最初に攻撃魔法である矢の呪文を知ってるの、いい…。畑を荒らす害獣をやっつけたり晩ご飯のうさぎを捕まえたりしてたのかもしれないけど、あの世界の魔術師は基本的に戦う人という感じがする。

LV1賢主が矢の呪文・古代知識なの、神主の応急手当・危機感知とわりと対照的な感じがする。賢者の知識に対して神官が霊感というか第六感なの、すごくRuina世界の魔法と宗教。

ウェンドリンが踊れなくてもアルソンさんはまあ全然気にしないだろうけどさあ…。

アルソンさんめちゃくちゃ普通に踊れてもいいし超下手くそでもいいです。テレージャが意外とわからない、優雅にこなしそうな一方運動音痴ぽいし。あとは下級貴族のシーフォンも踊れる可能性あるのか。

フランちゃんとネルは手を取り合ってくるくると村娘っぽく踊ってください、花輪をつけたりビールジョッキ持ったりして。

そうなるとパリスも村の若衆としてお祭りとかでは普通に踊ってそうな気がしてきた…そういうことならラバン爺は当然のように踊れそうだし(大きな森の小さな家に出てきそう)、一番踊れなさそうな人、メロダークなのでは。

踊れなさそうなのメロダークとエンダの裸コンビだ。いいよマナさん、まとめて教えてあげて…。

2016/7/18

幸も不幸も似合うメロマナ(自由律) ズンドコドコドコ

盗賊主人公にはめっちゃ器用にあらゆる武器を使いこなして欲しい欲ある。カンフー映画ぐらいの勢いで。パリスと息の合うコンビっぷりでアクロバティックな技を見せてくれー!

前も書いたけどパリスのスキル取得のオイルトラップ→足払いって順番本当にタチ悪くていいよな…チンピラバトル大好きキャッキャ

ついでにオイルトラップ→足払い→ウォータートラップな順番、一息ついてから「水もいけるのでは?」みたいなのがなんかかわいいっていうかオイルと同時に気づけよっていうか…。

メロマナ二人そろって踊りが下手な可能性…良いぞ…村のお祭りの前にこっそり二人で練習したらいいんじゃないのかね!

ファンタジーで聖職者が楽しげに踊るのってなんか喜びがある。

ハッ血界戦線EDのRuinaパロ…エイブラムスさんがラバン爺だと真っ先に思いました。シーフォンがザップでメロとテレでスティーブンとKKの足踏まれるとこやってほしいけどメロダーククラウスさんでも楽しい。

KKじゃなくて足踏むのザプチェやな…シーフォンとエンダ…?

ひばり亭で椅子とか倒したテーブルとかも使って戦ってくれー! でもひばり亭でバトルするのは賢主とシーフォンなのがなんか面白い。屋内での魔法バトルって周辺に被害がすごすぎるのではという…。

ウッテレージャさん目に浮かぶ…。大図書館での鍵の書バトルとか仲間と貴重な書物の心配で戦闘終了後テレージャもぐったりしていそうな。

2016/7/19

騎士男、ギュギュギュンッと来たのでうおってなった。ギャラリー見ちゃうとイメージがついちゃうからなあ。一周目に騎士男を選んだ人だけでやったらばらけそう? それでも変わらなかったらちょっと楽しい。

遺児女顔3はチュナと髪型おそろで選ぶ人多そうな気がしてるけどどうなんだろ。

顔2ヴァンはアダルトな感じが良い…。あとパワー型盗賊パリスに対してテクニック型盗賊ぽいイメージになるな、自分的には。

顔2キャシアスものすごいエロい感じする。2は男女ともに目を伏せてるのがなんかこうー、ねー、フフフ…。

2016/7/20

30前のエメク青年と40過ぎのメロダークにいちゃいちゃ(≒普通に会話)して欲しいぜ。

2016/7/23

RuinaGO、スマホをかざしたら町が廃墟になる。スゴイ! なのに人工精霊ををぶつけてシーフォンを捕獲する雑い作り。風景画像の加工時点で予算が尽きた。

全裸のメロダークにぶつけられた人工精霊8号が泣いている。

2016/7/24

大廃墟北側通路でのヘロデン教授の「吾輩の直観的地相考古学」というセリフ、パンチが効きすぎてるけどまたしても大正解な直観なので頭が痛い。

ホルム神殿の礼拝堂に集音マイク仕掛けたという設定でDLsiteでMP3ファイル販売してくれ。エンダの足音は裸足なので聞き分けられる。

深夜に延々メロダークが筋トレしてる物音だけが収録されてるMP3ファイルを微妙にエッチな煽り文句つけて詐欺販売してくれてもいいです。「★★★★臨場感があって最高でした!」ってレビュー投稿するから!

生活音に会話とか聞き取れないぐらいの大きさで入っていて欲しい。何言ってるかわかんないけど声の調子だけがわかる…巫女さんが誰かとすごく嬉しそうにしゃべっている…あまりしゃべらない誰かと…。

2016/7/26

おまけ3世界で徹夜セッション終了後の日曜早朝、近所のすき家に朝定食を食べに行く喉ガラガラな夜種王とPLたち。

前も書いたけどあの場にいないパリス(兄貴肌)、ラバン(大ベテラン)、キレハ(クールだけど親切)、フラン(気配り上手)、エンダ(子供)の方が断然初心者ネルには馴染みやすい面子な気がする。

GMは夜種王じゃなくてゼスだね…。

でもシーフォン(毒舌だけど親切)、アルソン(善意の塊)、テレージャ(面倒見がよくて公平)なのでテレージャさえ起きていればうまく行ったのではという気もする。初心者メロダークは面子関係なくあの感じだと思います。

2016/7/29

アルソングッドエンドが問答無用のホルム伯エンドなのよく考えるとなかなかつらい。好感度が友情ならともかく恋愛寄りの場合、主人公をホルムに縛り付けて去っていくアルソンさん残酷やでえ。主人公がヴィーラちゃんばりに病んじゃう可能性も。

2016/7/30

アルソングッドエンドでホルム伯となったら盗主は劇的、騎士主は順当だけど、賢者、神官のその後はわりと想像つきにくい。爵位って世俗まみれだしね…。ただ始祖帝の生まれ変わりと噂される魔術師が伯爵として治める土地、すげえ強そうではある。竜の子もいるよ。スゴイ!

メロダークの帰依エンドもインパクト強烈だけど、ホルムの住人全員の運命をさっと背負わせて去っていくのすごいよねアルソンGED…。1年とか2年とかの話じゃないもんな伯爵。ゼペックやフランちゃんが支えてくれるとは思うけどさあ。

というか辺境伯やぞこんなんアルソンの一存で勝手に決めていいのか!?と思ったけどもともと怪異を解決した者には騎士身分が与えられる云々セリフが入るしアルソンが代官だから問題ないのか。貴族様の権力、絶大過ぎて怖いぜ。

もう2000年ぐらいしたらすべてが混ざり合って「きみは 国にかえって 王さまになれ」とシーフォンさんが魔法王子アベリオンの剣を奪ってタイタスにとどめを刺したことになってる、きっと。そして2000年後でも尼僧院では王子と妖術師のぬとぬとした関係にキャーキャー言ってる…。

2016/7/31

アルソンさん、戦場イベントでウェンドリンを心配したり追い返したりせず遊撃隊に誘ってくるのもポイント高い。「やっぱり来たんですね!そりゃ、黙って見てるなんて無理ですよね」が男女で違わないのがいいよなあ。

戦場イベント終了後はアルウェンフラが並んで死んだ魚のような目になっていてもおかしくないけどゲームの進行的には大体怒涛のように墓所踏破して始祖帝戦だよね…。白子族きついねえ…。

TOP>MEMO>Twitterlog