TOP>MEMO>Twitterlog

Twitterログ

2016/6/3

メロダークにかぎらず自分で自分を幸福にするすべを知らない・持たないキャラはちょっとくるものがある。

そして物語を幸福な結末に導くべく配置された主人公…との組み合わせ…。

2016/6/4

漫画でも小説でもゲームでも、今まで当たり前だと思って深く考えずに見過ごしていた物事に突如立ち上がってきて思い切り殴り倒してもらいたい気持ちがある。

2016/6/10

Ruinaの髪覆いってフリルついてるしボンネットだと思ってるけど今ひとつ確信が持てない。ボンネットを髪覆いと訳するの児童文学で見たような記憶があるんだけど一般的なんじゃろか。

2016/6/12

櫂でめっちゃ叩き殺しにくる脳筋マナ想像して噴いたけど同時にそういう尋常ではない屈辱的な殺され方というの、メロダークがうっすら望んでることなのではなどと想像してしまい…。

2016/6/14

VRRuina、テレージャさんやネルのおっぱいの質感はさておきかなり心臓に悪いゲームになりそう。妖精の塔で歩くことすらかなわないのでは…。その前に死者の宮殿のホラー展開がきつい。でも竜の塔で巨竜の骨を下からぐるっと見上げてみたい。アーガデウムも楽しそうだなあ。

テレージャと初対面のシーンで訴訟されたら1000回負ける程度におっぱいガン見する自信があるけどそれはエロい心じゃなくて「ED絵でしか見れなかったあのおっぱいがこんなにも立派なVRになって…」という感慨を含んだガン見だから。

メロダークに上から目線(物理)で散々「…………」された挙句、帰依シーンで跪くメロのつむじを見下ろすことになるのなVRRuina…。

あっ…星幽界超楽しそうだな!?鍵の書読んで幽体離脱から星幽界突入までと、鍵の守護者を倒してから地上に戻るまでのシーンは絶対すごい!

「シーフォンを止める」で腕を掴める。掴んだらシーフォンが驚いた顔で振り返る。やばい。

VRRuina、登場人物の股間はうすらぼんやりした影がかかっていて目を凝らしても何も見えない夢のなかみたいな状態だと思います。大丈夫、全年齢だよ!(メロダーク勝利)(勝利か…?)

2016/6/16

キャシアスでググるとヒットするエロゲ、面白そうなのと評判いいのとでやはりずっとちょっと気になってる。

奴隷市場16年前のエロゲですか…そうか…ぱっと見てそこまで古いと思わなかった自分に狼狽するぜ…。

奴隷の首輪の効果が混乱の確率半減なの、何度見てもひえーってなるな。すごいセンスだと思う。

メロダーク戦闘中の状態異常が威圧に弱くて怒り(挑発)に強い設定なのほんまギュンギュン来ますな。ネルが怯まない設定なのも何気にときめく。

2016/6/17

怯まないっていうか怯みにくい設定。パリス、ラバン、キレハ、ゲストキャラのダリムが状態異常抵抗に強弱なしでフラットな状態なのもなんか好き。戦闘時に関してはバランスが取れている三人。そして弱点がないのに状態異常抵抗を持つフラン、アルソンの性格は戦闘に向いてるんだろうなとか。

アルソンさんの状態異常に強すぎる設定、キャラの性格的にすごく面白い一方なんだかんだで騎士としての修行の成果のようにも思える。

2016/6/18

(闇堕ちビンゴカードに大興奮)
こうして見るとシーフォンてそれなりに闇堕ち案件なのに闇堕ちっぽくないというか闇…闇上がり…?? 闇への向上心あるよねあの人。

ビンゴ横列の「かつて心の優しい人物だった」であっないわと思ってしまったけど友人が死ぬまでは心優しい少年だったかもしれないだろ!一人称僕だし!(多分誇り高く傲慢というのが友人の死後追加された属性ぽくないせい)

「あっははは等声を上げて笑う」
「全体的なカラーリングが変わる」
「名前を呼ばれると苦しむ」
このへん好き。いや邪神大沼のせいで「ご友人の様子がおかしい?もしかしたら闇堕ちかもしれません!」なマニュアルっぽく見えてしまう。

2016/6/19

「死ぬことしか救いの道がない」「同じ側に引きずり込もうとする」「全体的なカラーリングが変わる」ブラックプディングそこそこあてはまるな…小麦粉からの闇堕ち案件…。

闇堕ちのオタク的対義語は光堕ちになってるんだ。でもこれ悪役が善玉に転向する意味らしいので一般人が光に染まるようなのを定義する言葉はないのか…またメロダークの話しようとしてる…。

一般人よりは悪いのでやはり光落ちでいいのか…メロダークってでも帰依したあと(他ルートと比較しても)特別良い行いもしていないような…?

夢のせいで一方的に気まずくなるやつほんま好き。皆じゃんじゃん夢を見てバリバリ意識してほしい。

2016/6/20


@NLatPOST キャシフラの赤ちゃんは城の人間皆からかわいがられてすくすく育つの確定なのでかわいい!良かったな!ウウッてなる。ゼペックのひ孫か〜ゼペックさん義理の祖父で執事って若干ややこしい立場になるな。

@NLatPOST よぼよぼのおじいちゃんになって揺り椅子でうとうとしてるゼペックと揺りかごで眠ってるキャシフラの赤ん坊が並んでひなたぼっこの図だ…。

@NLatPOST ギュスタール甥っ子か姪っ子を庇って死ぬフラグが立ってる気がする。なんでや。

2016/6/26

作中の全キャラ名でリーグ表を作成しその組み合わせがCPとして萌えるかどうか◎(いける)―(なし)☆(リバ化)で図表化してる人を見て、わーっこれRuinaの主人公×仲間キャラでやりたい!と思ったけど、記号判定じゃなく全CPについて語りたい…散らかりすぎて図表化の意味がない…。

主人公×キャラのCPってルートごとのストーリー萌えの具象化でもあるので考えだすとなんぼでも白いごはん食べられる…。

ウム
http://m.photofunia.com/effects/cappuccino

飲むピート

2016/6/27

仲間キャラも片っ端からつっこんでみたんですが全体的に輪郭が飛んでしまってニセRuinaカフェごっこできなかったぜ…という。

仲間の顔グラ見てて思ったんだけど料理の顔グラがあるって一体なんなんだろうな。顔グラ…顔?

TOP>MEMO>Twitterlog