TOP>MEMO>Twitterlog

Twitterログ

2016/8/2

危機感知って本で習得できないからメロダークの内部データセリフの「――待て!」って言われようがないよね。言われたい。

いやスキルなしキャラでも判定で成功とか失敗するところがあるんだっけ。ランダンあんまり潜ってないので曖昧。

少年の説明文が「記憶を失っている少年」だし忘却界では主人公も記憶ないっぽいしで考えたら公式ですでに記憶喪失ネタやられてたな。ウウッさすが日本式ファンタジーの最大公約数。

やーもー忘却界の「岩山の上に並んで座り、話を聞いた。」は何度見てもご飯が美味しい。いっぱい並んで座って欲しいメロマナ。

少年「あんたは旅をしてるんだろ?途中まで一緒に連れていってくれ」からのTEDメロ「こうして、最後までお前を守って共に戦うことが、私に与えられた使命だったのかも知れないな」なの綺麗。

パリス兄貴、危機感知はあるのに機敏がないばっかりにああいう人生…感知できるのに回避しきれない切なさ…。

危機感知、機敏、ついでに生存術まで揃ってるキレハの安心一人旅感。料理も美味しく作れるし寂しくなったら獣も呼べる。

1周目を罪人か賢者でメロTED迎えた人、突然の重い告白にお、おう…ってなりそうだ。でもその場合、後からメロの過去がわかるの面白そう。男キャラは皆ルートを通るたびにちょっと印象変わるよね…変わるっていうか深度が増す…。

2016/8/3

あっ雪山で見れるのか。確かに各自の本能に眠りし危機感知力が高まるシチュだなあ。

マナさん危機感知持ってるから頻繁に顔グラ出るよねウフフ…。

存在感フフフ…。主人公の存在感といえば宮殿で亡霊たちが踊る広間、吟遊詩人スキルで歌ったりアイリが踊ったりで解決するのもああー主人公が主人公してる…という感じで好き。

でも大体テレージャの適当な歌か普通に戦って抜けてます。ない…ワビサビが…。

2016/8/4

待て不発メロダーク、きっとひそかに「……」ってなってる。

2016/8/7

夜の過ちを犯した次の朝のシーフォンも表情絶対面白い予感がする。

犯された夜の過ちはシーフォンを静かに見つめている…。

ネルさんひまわり似合うなあからスタートして各キャラに似合う花を考えてたんだけど、みんな全裸になればどんな植物でも似合うので全裸すごい。

アルソンさん公式でこれでもかこれでもかと薔薇のイメージ重ねられてるけど、実際薔薇の花が似合う。

2016/8/8

Ruinaの抽象的アイテムといえば<上霊>ですけどあと「思い出の品」も効果がギャワーッてなるので…思い出の品で死を防げるのはすごいロマンだぜ。

2016/8/9

メロダークにつけいる隙がいっぱいあって良かった…。とりあえず料理をいっぱい誉めてあげるところからはじめてあげて欲しい(攻略ルートとしてあってるのかそれは?)

マナの接し方によって将来が決まっていくメロダークメーカーなのでは? 育て方によってはプロレスラーになって夜種王チャンピオンと巡業の旅に出たり放浪の暗黒料理人となってしまうのでは…?

同時にメロダークの接し方によってマナの将来も決まってくるんだけど、マナがどういう風に育ってもメロダークは全肯定してきそうなので…。メロダークによるマナメーカーにはバッドエンドが存在しない…。(GED迎えてるので17世化はなしという前提で)

バッドエンドでタイタスに取り込まれたはずの主人公が自分の名前を名乗り続けているのってこれまで傀儡となってきた歴代タイタスとの決定的な違いだと思うんですが、これ主人公の方がタイタスを支配下に置いてるのか、タイタスが何かを学習した結果なのか、なんぼでも妄想できて良い…。

マナが17世化したらそこまでのフラグの揃い方によって、メロダークは盲従するか全力で殺しに来るか二択な感じ。ああでもタイタス=マナからは遠く離れて自分が帰依したあの日のマナを思いつつ静かに暮らす消極的メロもええな…。マナ様がメロを放置してくれるかは別として。

うっ大人になるに連れてゆっくりと堕落していってメロダークとも不仲になったマナが、メロダークの心の聖域に住みつづける誇り高くて純粋な少女の頃の自分を憎んだり嫉妬したりします?

メロもメロでマナが忘却界で出会った少年にずっと恋をしている(大人メロじゃない)と気づいて絶望したりもできるぞ! 本当やばいなこの二人。

2016/8/10

「メロダークの説得に神官主は丸め込まれる」というのが本編ですでに証明されてるので主人公頑張って→拒否する を選んでいかないと…テレージャがいなくても論破されないよう頑張ろう。

2016/8/12

ワーッ猫先生のブログのこれ読み返してワーッ! ところで「それでは覆い隠せないアホの子っぽさ」、猫先生のキャラの重要ポイントだなあと思いました。

2016/8/13

キャラ同士でCP考えたときにネルの総攻めっぷりというか全員とまんべんなく絡んで絡んで絡みまくってるのがすごいから…圧倒されますので…。

2016/8/14

しーぽん呼びメロさん呼びぼにゅーぼにゅーとネルさんはいっぱい良いことしてくれたよね…。

テオアル、存在があまりに自然すぎて忘れていた。太陽や風や大河の流れくらい自然だった…。

仲間以外のキャラを入れてついでにCPを広義の意味で定義してコンビまで含めるようにしたら、さらに世界が…。

攻略見ずにやってた2周目主人公マナの占い小屋で「そなたはメロダークが気になっているようじゃ!」と言われたのがメロマナ萌えに打たれた瞬間だったんだけど、「200G…え、ちょっと高いな…」と思ったどうでもいいところをすごく覚えている。

何を占ってくれるかわかんない状態で序盤の200G、これはお高いですよ。あと一周目がパリスTEDだったせいで、ここで占ってもらうまで好感度システムの存在に気づいてなかったですからね。楽しい体験をしたなと過去の自分に言いたい。

CPじゃなくてコンビでのワーワー!になるけどカムールとゼペックには常に変わらぬ萌えと燃えがある。ゼペックが敗軍の将でカムールより年上なのがなんかいいんですよな。この主従、田中芳樹みあるで。騎士ルートの人間関係は良い…。

2016/8/17

Ruinaが商業化したらメロダークきせかえという様子のおかしいファングッズを出して欲しい。

フルプレートアーマーでしょ、黒いマントでしょ、大剣でしょ、神殿軍の甲冑と兜でしょ、胸元にPOLA♥LAPOって入ってるエプロンでしょ、あとブラックプディングもついてくるでしょ、駄目だどう考えても普通に欲しい。

ネルきせかえには変なTシャツが10枚ぐらいついてくる。そのTシャツとテレージャきせかえの眼鏡をきせかえシーフォンに装着して休日の理系不良(ネトゲ中)を作りたい。

2016/8/19

盗賊兄弟はレナ処刑の後(子供たち視点では)知らない町で周囲に頼れる大人がいないのが…多分オハラに探されてることは知らないので…その時点でのパリスの気持ちを考えるとウワアアってなる。

あの環境でよくぐれずに育ったと思ったけどチンピラだった、ぐれてたわ。

チュナといい主人公といい赤ん坊の頃のエピソードに弱い。

2016/8/22

ダンボールの神様のゲームページ下部にAmazonアフィリエイトのリンクがあるのでそこから本を買えばちょこっとは払うことができるっす…本当に気持ち程度だけだろうけど。

ところでダンボールの神様ってものすごい好きなサイト名ですね。

2016/8/27

神官ルート忘却界後の「心配なんかしてねえよバーカ!」もハイッデレいただきました! な感じですシーフォン。

夢見る人用専用SNSアルケア、常時監視されててタイタス批判をするとアカBANされる。あっという間に炎上して503ぽいページを手打ちで作成するク・ルームさん(大変)。

忘却界後はキレハも全力でデレてくれますぜやったぜ!

アルケアSNS、運営がめちゃくちゃ大変そうなので管理してる魔将たちがつらそう。主人公グループが昼夜を問わず元気よく荒らしに来るしアーガデウム(サーバー名)が落ちる。

シーフィーかわかわ。

2016/8/28

暗黒料理の説明文、全体的に力がこもってて好き。殺人パンの「人間を撲殺できる」とか人間が主語なのとても強い。

殺人パンで撲殺された人と証拠隠滅を図って殺人パンを食べたら中毒死した人が並んで倒れている現場…。

二人ともポララポで蘇生させよう…。

2016/8/29

攻撃力と体格の良さ(というか筋肉のつき具合)が脳内でなぜか直結していて、つまり一番体重が軽いのはテレージャさんでニ番目はしーぽんだと思っている。エンダとネルさんはみっしり筋肉が詰まっているので小さい子や娘さんに見えてずっしり重い…。

ヴァンあたりがグーで殴ると手首がへにょって曲がるメロダークとアルソンさん。両利きなので両手で殴れるけど左右ともにへにょってなる。

ツナマヨおにぎり(焦げた石)を差し入れられたマナ「おにぎりになぜ加熱を……」
料理は火力なメロ「……料理は火力」
マナ「火力」

顔2の衣装、男女ともにずるいよな…。

TOP>MEMO>Twitterlog